業務管理ソフト販売
「福祉の森」について
「福祉の森」は高齢者や障がい者をはじめ、さまざまな人々の生活を支えている介護施設・障がい者支援施設事業者さまの事務処理や介護・福祉スタッフの作業を支援する業務管理システムです。ケアプラン作成や請求業務など、膨大な業務を簡単操作で軽減し、また、担当者間の引き継ぎ業務などリアルタイムに情報共有できるなど作業を効率化できます。さらに日立システムズの持つ介護施設、障がい者支援施設向けの関連サービスと連携することで入居者のケアとサービス向上により一層力を注ぐことができます。
日常業務を効率化できるシステム
日常の生活記録(バイタル、体動情報など)実施することで入居者のケア状況を素早く確認し、記録漏れの抑止や申し送り時間の短縮、ペーパーレス化など記録業務全般の効率化に貢献します。 マウス操作で簡単に項目を選択し入力や登録ができたり、検索機能や定型文章登録など、操作される方にやさしいシステム機能が豊富です。